ここから本文です

住宅ローンの残高証明書を自動発行にしていましたが、銀行のミスで今年は発行され...

アバター

ID非公開さん

2017/12/418:09:56

住宅ローンの残高証明書を自動発行にしていましたが、銀行のミスで今年は発行されず、取りに来るように言われました。平日仕事で取りに行けなかったので郵送してもらいましたが、残高証明書の名

前や住所などの全ての項目に鉛筆でチェックが入ったままのものが送られて来ました。証明書なのにそんなものが送られてくるなんてありますか?もちろんタダではなく、手数料取られてます。確認して送るのが普通だと思いますが…どうでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2017/12/512:26:44

銀行のミスなら手数料は取りませんよ。
発行の年数が越えたのでしょうか?
よくあるのは申し出なく15年のローン控除をしている方には11年目は送付されませんから支店で作成して手数料を取っての発行となります

チェックのしるしがついたままで送ることに対して、銀行は悪いとは思っていないと感じます。確認して送ったからチェックがついているというイメージですね、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「残高証明書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2017/12/621:19:45

銀行のミスなら手数料はとられないと思います。。。手数料が要ると言われたときに、お宅のミスなのに???お偉いさんを呼んでくださいって私なら言います。
鉛筆のチェックも、本来、銀行内で消すはずなのを、忘れていたのではないでしょうか。。。鉛筆の跡があるのですが、今年からこういうシステムですか?って電話できいてみてもいいと思いますよ。
お金借りて、利息払ってるお客様なんだから、大事にしてもらいたいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる