ここから本文です

落札者次点繰り上げについて、 出品者が最高落札者を削除し次点入札者に 繰り上...

アバター

ID非公開さん

2017/12/419:24:34

落札者次点繰り上げについて、
出品者が最高落札者を削除し次点入札者に
繰り上げた時、出品者は連絡待ち状態になりますが、
この時次点の入札者の所には取引する意思の有無を

確認する項目があるのですか?

また次点入札者が何も対応してこなかった場合は
出品者はメッセージを送る事無く無言で削除
するものなのですか?

次点繰り上げ時の適切な進め方を教えて下さい。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/12/421:19:20

>次点繰り上げ時の適切な進め方を教えて下さい。

次点の繰り上げなど今後は一切しない、
一番簡単。

>この時次点の入札者の所には取引する意思の有無を
確認する項目があるのですか?

あるよ。一応。
そうしないと次点の人だって困るでしょ、単純に考えて。
もう他に入札してるかもしれないし、落札してるかもしれないし。

>次点入札者が何も対応してこなかった場合は
出品者はメッセージを送る事無く無言で削除
するものなのですか?

メッセージ送る必要などないですしね。
送りたければできるだけ早めにどちらか選択して欲しい、
●日以内に意思表示が無い場合はそのまま削除するとか
送ればいいけど。
お好きなように。

繰り上げするとあらぬ疑いをかけられることもあるのでご注意を。
(吊りあげ失敗したんだろう、とか。)
評価には影響しませんから、悩むくらいなら
繰り上げは一切しないで削除すればいいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/5 13:11:45

なるほど、直ぐに繰り上げれば釣り上げ疑惑を掛けられ、
数日後だともはや購入意欲が無くなっているかもしれませんね。
直ぐに再出品するようにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2017/12/419:38:54

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40719/p/353

繰り上げの際には評価に影響しませんので、
待てないならば、さくっと削除しても構いません。