ここから本文です

結婚式で父親が略礼服ではおかしいでしょうか? 新郎側の父が病気のためモーニン...

not********さん

2017/12/422:20:36

結婚式で父親が略礼服ではおかしいでしょうか?
新郎側の父が病気のためモーニングは難しく手持ちの礼服を着ることになりました。
なので新婦側も合わせ礼服を着ることにしたのですが、ゲストの方と少しでも違いがあっ

た方が良いのでは?っと母が心配しています。
何か父親!っとわかるような工夫はできますでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
因みに式は家族と友人のみ35名でチャペル付きのホテルで挙げます。

閲覧数:
1,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2017/12/422:26:13

新郎家とお話が出来ていての略礼服なら、
なにも問題はありません。

>何か父親!っとわかるような工夫はできますでしょうか?
新郎さんで言うところの「ブートニア」
これを着けると良いと思います。

新郎と全く同じなのはなぁ・・・、ならば、
お花は同じでも色を変えるとか、
色が同じで花を変えるとか、お花屋さんと相談です。

この日、生花を飾れるのは、新郎新婦とその両親だけですから、
それだけでゲストとの差は歴然です。

質問した人からのコメント

2017/12/4 23:56:42

ありがとうございます!
略礼服だと...っと私も心配していたのですが「何も問題ない」っと言っていただけすっきりしました!なのでベストアンサーに選ばせていただきます
お花を付けてもらえるよう手配してもらいます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvg********さん

2017/12/422:32:15

胸元に花をつけたら良いと思います。

poy********さん

2017/12/422:31:34

構わないと思いますよ!
ご家族とご友人だけなら、ご家族は(病気のことを)ご存知だろうから文句は出ないだろうし。
失礼な表現ですが、みんなが見ているのはまず新婦、次は新郎、ご両親を見るとしても新婦のお父さん、新郎のお母さん。
新郎のお父さんなら気がつかないと思います。

私の披露宴の時、父親が同じく闘病中であまり立たせたりさせたくなかったのでプランナーの方に相談。
花束贈呈とか、両親が立たなきゃならないセレモニーは(新郎の父親の挨拶も)全部なしにしました。
が、そのことで何か言われたとか聞かれたことはありません。
お父様が一番楽な服装で。