ここから本文です

ジムニー1型のシート!! ジムニーの1型の一番安いの?

mar********さん

2017/12/423:01:36

ジムニー1型のシート!!
ジムニーの1型の一番安いの?

近所のおっちゃんからもらったのですが、シートがぼろぼろなんです。
修理にお金をかけられないのでシートカバー又はシート交換したいのですが、1型は2型3型とかのシートはつくのでしょうか??ジムニーに関してぜんぜん詳しくなく助けてください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
85
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/12/509:58:52

ジムニ―1型って LJ20の事でしょうか?

LJ20 1~3型、SJ10は同じシートです、

ただ シートの入手には苦労します、
出来れば補修して シートカバーで対処出来れば良いですね、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xic********さん

2017/12/1120:29:22

いけますよ。
多少、部品の組み換えが必要ですが
keiワークスの純正レカロもいけます。

競技に出るのでなければ
社外のレカロは不便ですよ。
競技でもウインチや牽引Okの競技だと
純正シートに合皮カバーで良いと思います。

zig********さん

2017/12/810:05:33

シートはJB23.33.43すべて共通ですのでシートレールからそっくり付け替え可能ですよ。年式よってシートベルトバックルの形状か変わる場合があります。(エアバック有無)シートベルトバックルは付け替えて使用すれば10型の合皮シートなんかもつきますよ^^

jee********さん

2017/12/513:37:42

JA11の1型ということでしょうか?

それならSJ30/JA71/JA11すべて取り付けが可能です。私も何度も入れ替えてきましたが問題なく付きます。

安く上げるにはシートカバーがベストです。
JA11シートカバーで検索すれば8000円台からあります。

jim********さん

2017/12/513:31:33

JA11ならシートの取りつけは同じなので付けられます。
しかし、まともな物はほとんど無いと思います。
しかも、長時間座るには腰が痛くなります。
レカロなどのシートに交換したほうが良いと思います。
SR2、SR3、何とか付けられます。
LX、VS、Ergomed-Dなら乗り降りも楽です。