ここから本文です

私は現在高校1年で防衛大学校を目指しています。

chielien_5c421161006d2f80812d8d4さん

2017/12/423:28:11

私は現在高校1年で防衛大学校を目指しています。

ですが今いっている高校が偏差値44です。

自分の偏差値は、
数学→60〜65
英語→約40 (国語と英語なら英語の方が少し上)
国語→約40
です。

学校の評定平均は4.4でクラス2位です。

こんな自分ですが、防衛大学校に受かると思いますか?

ちなみに部活は陸上部で長距離してます。

閲覧数:
646
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imoken1962さん

2017/12/1017:43:31

防衛大学校はMARCH下位ないしニッコマレベルのクソ大学ですが、こんなバカな質問を投稿する輩が合格できるほどのクズ集団ではないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「防衛大学校 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sensya100さん

2017/12/717:58:26

お金に余裕があるなら、予備校に通い一般前期の理工を受けましょう。
私は高専生で、無謀にも去年に受験を決めて予備校通いで1から勉強して今年の一次に受かりました。現在二次の結果待ちなので最終合格までは保証できませんが、努力をしたというアピールを面接ですれば受かるはずです(そうでないと私も困ります)
私の場合去年の9月頃のセンター模試で数学英語の得点率が10%代だったので、希望は捨ててはいけません

jagaoxさん

2017/12/610:29:55

総合選抜で受験すればまだ可能があります。
評定は学力推薦で4.3以上。スポーツ推薦で4.0以上ですがこれは偏差値68以上の高校での評定だと思っていて下さい。
あと500人弱の募集に対して1400人程度を合格させますので一般受験でも可能性がゼロではありません。
推薦は学力の高い人を対象にしていますが総合選抜は学力が低い人けど統率力のある人を求めてる枠です。
諦めないで挑戦しで下さい。

sirshigetsuさん

編集あり2017/12/500:10:16

英語をあげて推薦を受けるなら可能性はあるんじゃないですかね?もし受かったとしても卒業まで相当苦労しますけどね。
今のレベルで、また少しあげた程度では一般の合格は無理でしょうね。
と、防衛大学校は公務員試験になるのでカテに気を付けてくださいね。

idhikoukai1さん

2017/12/423:58:15

質問するんだったら
自分の偏差値が全国高1模試での偏差値なのか
どの模試なのか
それすら言わないでどうこう言えないでしょう
それに男女で合格レベルの違う防大で
女ってことを言わないとは質問自体真剣さがないね

女が偏差値44の高校の授業レベルで高校の勉強だけで
合格などもうほとんど無理
高校は卒業資格取得だけと考え
大学合格対策の優れた塾へ今すぐ行くべき
部活などやっている暇はない

プロフィール画像

カテゴリマスター

atoby2000さん

2017/12/423:42:53

勿論、落ちると思います。

何故、その学力で
『受かると思いますか?』
と言う質問が出てくるのかメチャメチャ疑問だわ~( ´∀`)

防衛大学校は、幹部候補の自衛官を養成するための学校です。

そんなに易々と入れるわけねぇべ(笑)

因みに、何の模試での偏差値かね?

https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/4363/hensachi/index.htm...

国語、英語がボトルネック。