ここから本文です

店長が好きです。

chi********さん

2017/12/500:49:07

店長が好きです。

私は飲食店でバイトをしている大学3年の女です。一年前からバイト先の店長に片思いしています。店長は20代後半で独身、彼女はいないみたいです。いつもお店を引っ張ってくれて、信頼の厚い人です。いつの間にか惹かれてしまいました。

ですが、やはり勤務に支障が出ると駄目なのでずっと隠してきました。バイト先の信頼出来る友達一人にしか店長への気持ちは言ってません。他のバイトの人は気づいてもいないと思います。

駄目だとわかっていても好きの気持ちが募るばかりでずるずると1年も片思いしてしまいました。店長に好かれたくて、たくさんシフトに貢献しましたし、仕事もかなり頑張りました。店長は良く褒めてくださり、私が出勤すると「◯◯のこと待ってた」とか「いてくれて助かるよ」など言ってくれます。店長はきっと"よく働いてくれる都合のいいバイト"としか思ってないと思います。それだけでも幸せでした。

私は来月から地元に帰るのでバイトを辞めます。ずっと前から決まっていたので私はこの機会に店長への気持ちを伝えようと思っていました。

しかし、昨日店長が話していた内容が余りにも心にきてしまって決心が揺らぎそうです。

店長は元々バイトと関係を持つのはありえないと言っていました。それを知っていたからこそ、バイトを辞めたあとならチャンスがあるのではないかと思っていたのですが、異動前の店舗で異動前の最終日にバイトの子から告白された時断ったみたいです。

「前の店舗でバイトの子に告白されたけど、バイトは対象外かな。10歳も離れてたし 。断ったよ。」
泣かせてしまったとも言ってました。
「周りに大人がいないからさ、俺みたいな店長がかっこよく見えちゃうんだよ」
それに、
「俺は大人がいいな〜。同い年くらいの」

やっぱりバイトは恋愛対象外なのかな…。7歳も離れてたら子供にしか見えないのかな…って思ってしまいました。話していた時の顔も少し迷惑そうな顔でしたし、「このまま告白しても迷惑かな…。言ったあとこうやって笑い話として言われちゃうのかな…」と考えてしまって、挫けてしまいそうです。

長くなってしまいましたが、簡潔に言いますと

店長の事が好きだけど店長の恋愛対象には当てはまりません。好きな気持ちを伝えたいけど店長に迷惑は絶対に掛けたくありません。

どうしたら良いでしょうか?

私に勇気をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiw********さん

2017/12/511:21:00

ほぼ結果は見えておりその会話の再現だろう。君が泣かなければ別に迷惑にならない。時間がたてばまた忙しい日常の中に埋没して単なるエピソードの一つになるだけだ。君が地元に帰ってしまえばもう接点もなくなるだろう。

極めて薄い可能性に賭けて区切りをつけてみるかい?泣かずに耐える自信ある?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vor********さん

2017/12/511:10:48

好きなのを伝えたいのなら告白してください
今のままでは前の店舗のバイトの子より順位は下です
その子は泣きながら本気でがんばったのですから

告白自体は迷惑には感じないと思いますし
わるい気はしないと思います
ストーカー行為等は迷惑になるのでやめましょう

相手を慮るのは素敵なことだし
勝手に想像することくらいしか出来ないと思いますが
恋愛対象かどうか、迷惑かどうかは店長が自分で決めることです

勇気をもって、あなたらしく、悔いのないように

cha********さん

2017/12/503:21:06

飲食の店長は労働環境が結構きついですし。
きっと休日は放心状態で、異性とデートどころじゃないと思います。
建前は年齢ガーとは言っていますが、
本音は自分が経済的にも精神的にも楽になれる女性と付き合いたいと言っているのだと推測いたします。m(._.)m

chi********さん

編集あり2017/12/501:06:19

ただ好きという気持ちを伝えられるだけなら迷惑ということはないでしょう。貴女が今までお世話になった分のお礼や感謝の気持ちなどを一通り伝えたあと、貴女の本当の気持ちを届けるのが双方にとって一番良いかと。
大変失礼なことを申し上げるようですが、叶わぬ恋との一番良い別れはこれに尽きると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる