ここから本文です

〜都庁について〜

chi********さん

2017/12/502:52:18

〜都庁について〜

国家公務員だと自分が一般職でも総合職の人(キャリア)と一緒に仕事ができ、かつ知り合えますが、都庁だとやはり都庁の方との仕事が主で、それ以外の方とはあまり知り合えないのでしょうか?

閲覧数:
720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2017/12/507:07:27

都庁の仕事は都庁だけで完結するわけではありません。
国や市との付き合いもあるし、業者との取引もあります。職種や配属先によって差はありますけれどね。
都庁以外の人と知り合いたいのであれば、出向を希望することです。民間企業もあれば、被災地への派遣なども行っています。国に行く人もいます。
逆に国から都庁に出向する人もいますよ。部局長クラスなんて国から出ている人がゴロゴロしています。


なお、
>国家公務員だと自分が一般職でも総合職の人(キャリア)と一緒に仕事ができ
とありますが、これはどちらも国家公務員です。単に職種の違いですよ。
こういった同じ組織内で異なる職種という意味であれば、東京都も異なる職種と知り合う機会はあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

編集あり2017/12/503:24:38

都庁に限らずどこの自治体も出向者が居ますので、国、市、外郭団体など様々な方と一緒に働きますよ。
また、ご自身が他自治体や国、または民間に出向となる場合もあります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる