ここから本文です

100円ショップにサンポールもどきの商品がありますが、 これはサンポールほどは汚...

she********さん

2017/12/1205:00:03

100円ショップにサンポールもどきの商品がありますが、
これはサンポールほどは汚れが取れないですか?

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2017/12/1206:45:55

使ってますが、特に問題はありませんよ。

サンポール自体もそんな劇的に落ちるもんでもないですし。

質問した人からのコメント

2017/12/17 08:35:29

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/12/1210:13:54

劇薬(医薬用外劇物)扱いにならない塩酸濃度が規定されていて、サンポールも類似品もその上限近い9〜9.5%の塩酸だから極端な性能差はないよ。
ただし塩化水素は溶液から少しづつ抜けていくから極端な長期在庫だと効果が落ちてる場合もある。

塩素系漂白剤も家庭用の薄めて使うタイプは5〜6%濃度が普通で各社差はない。