ここから本文です

Finale2014(環境:Windows7)で楽譜を作成しています。 反復記号で一番括弧の最...

kou********さん

2017/12/506:35:59

Finale2014(環境:Windows7)で楽譜を作成しています。

反復記号で一番括弧の最後の音にタイを付け、二番括弧の小節に掛からないようにするにはどういった操作をすればいいでしょうか?

特に一番括弧の最後の音と二番括弧の最初の音が同じ場合、タイを入力するとつながってしまうので困っています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/601:31:19

こんにちは
>反復記号で一番括弧の最後の音にタイを付け、二番括弧の小節に掛からないようにするにはどういった操作をすればいいでしょうか?

普通は、一番カッコの前の小節の最後の音がタイで二番カッコの頭の音にも掛かるような場合が多いと思いますけど(^^;
ほんとにそれ悩みですよね(;_;)

前にタイであっても「タイ」は使わずに、スラーで形を整えてくださいというメーカーサポートの回答を貰いました(^^;
Finaleは、楽譜浄書ソフトであってDTMソフトでは無いので絵的に問題なければいいでしょって感じでしたm(__)m

質問した人からのコメント

2017/12/11 22:55:10

なるほど、あくまで楽譜作成の為のソフトなので、絵的に良いようにスラーで整える、ということですね。
確かにこれならいけそうです、ありがとうございます。

しかしメーカーサポートからもそのような回答なんですね…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる