ここから本文です

おばあちゃんの兄弟が亡くなりました。そこで質問ですが、自分は29歳既婚です。た...

sin********さん

2017/12/507:04:33

おばあちゃんの兄弟が亡くなりました。そこで質問ですが、自分は29歳既婚です。ただ婿に、行ったので名字が変わっています。この場合葬儀に出席しても問題わないのですか?以前わお世話になった

方です。つい先日も家に行ったりしてました。
この場合の香典の、金額も教えていただきたいです

補足補足ですが婿に行く前わ長男でした

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2017/12/518:18:34

祖父母の兄弟で貴方は孫やろ、実の孫ならともかく、孫が祖父母の兄弟まで香典はなかなかせーへんな~、けど世話になったり家にも行ったりの付き合いあるなら5千円か1万包んで参列ですな~、貴方の両親に相談を、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/12/512:52:47

4親等になりますね。

通常3親等が基準です。
4親等の場合は、行きたい気持ちがあれば、行くのは全く問題ないです。

香典の金額は、遠い関係なので、5千円~1万円でしょう。

kws********さん

2017/12/510:20:26

自分の身内が亡くなったのですから、葬儀に出るのに何の遠慮も要らないと私は思います。
香典額に関しては、親御さんか親戚の長老格と相談することを提案致します。