ここから本文です

テレビ局の自主規制をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/507:49:36

テレビ局の自主規制をどう思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
67
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imi********さん

2017/12/920:31:51

別にどうでもいいですね、規制やクレームの問題ではなくもうとっくにテレビの時代は終わった。時代が変わった証拠です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

リクエストマッチ

2017/12/515:34:37

僕個人としては無くして良いと思うのですけれどBPO、クレーマー、バカ親などがイチャモンをつけるので仕方なく放送局も自主規制していると思います。
以前でもフジテレビとんねるず保毛尾田の件でLGBTからクレームがあったと言う事で簡単に謝罪していましたけれど情けないとしか言い様がありません。
自分のところに長年貢献してくれたタレントよりも大きな団体に尻尾を振るなんて恥ずかしいと思わないのでしょうかね。
スポンサーならまだしも非営利団体に怒鳴られて玉砕しているのですから。
これでは視聴者からテレビがつまらない面白くないと言われても当然だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

リクエストマッチ

2017/12/512:22:15

クレーマーのせいで規制が増えたらしいですが、個人的にはバラエティがつまらなくなった気が...

yos********さん

リクエストマッチ

2017/12/510:09:21

先日、NHKの自主規制の内部文書がTwitter
に流れ出ました(私は本物のように感じました。)。
安倍内閣に不利な情報は一切出ないように統制されているようです。
道理でNHKがまともに森友学園や加計学園のことを報道しないはずです。

are********さん

2017/12/509:24:38

ニュース女子や朝まで生テレビ、未々遠慮した内容です。もっと本音で迫って頂きたいのです!

tmd********さん

リクエストマッチ

2017/12/508:10:23

自主規制と言うよりも、規制させられているのです。報道の自由と言いますが、実際はその通りではないのです。今日では何処の局でも似たり寄ったり、同じ事をやっているでしょう。あれは、やっているのではなく、やらされているのです。窮屈な国になりましたね。

貴方のご質問に関連して、↓に、昨夜私が回答させて貰った質問と回答がありますのでそれを読んで下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141829267...