ここから本文です

口臭を予防するために口臭サプリメントは効果ありますか?

per********さん

2017/12/510:36:13

口臭を予防するために口臭サプリメントは効果ありますか?

人と接する機会が多いので口臭には気をつけたいです。
毎日の歯磨きは欠かせませんが、口臭をしっかり予防するために口臭サプリメントを飲もうと思うのですが、実際に口臭サプリメントを飲んで効果はありましたか?

どのような効果があったのか教えていただきたいです。

閲覧数:
176
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/12/615:10:30

私はサービス業をしていますので口臭には人一倍気をつけていますので口臭サプリを飲んでいます。

私が口臭サプリを飲みはじめたのは同僚に勧められたからです。

その口臭サプリはバラの成分が主成分で、口に入れますとほのかなバラの香りがします。

香りは人工的なものではなく、自然で上品なバラの香りですのですぐに気に入りました。

飲み方は好きな時間に飲めばいいので、食事の後に飲む機会が多いです。

飲んですぐにバラの香りが実感出来まし、飲み続ければバラの香りが持続する時間が長くなります。

口臭予防に最適ですので今でも飲み続けています。

私が飲んでる口臭サプリはこちらのサイトで詳しく説明されています。
http://xn--u9j554hlko2wgsn3ahca.xyz/

興味を持たれましたら参考になさってください。

質問した人からのコメント

2017/12/12 00:40:51

教えていただいた口臭サプリは気に入りましたので私も飲み始めることに決めました。
口臭予防するためにきちんと飲み続けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2017/12/513:19:34

口臭サプリメントや医薬品は効果ありません

口臭予防には食生活・運動などによる
免疫力の向上での胃腸などの環境改善です。

洗口液などのマウスウォッシュ剤などは
口内の虫歯菌や歯周病菌の殺菌に使われますが
虫歯菌や歯周病菌は誰の口の中にもいる常在菌です。

大腸に大腸菌がいるのと同じです

虫歯菌や歯周病菌を殺菌することは何の意味もありません

何の意味もないどころか
常在菌は人間の健康を守る為に欠かせない役割をしています

それらを殺菌すると
口内の健康を守る善玉菌などが減少したりして
口内の細菌環境が悪化します

悪化することで口臭は益々酷くなります。


口臭予防には歯磨きは必要かもしれませんが
虫歯や歯周病対策に、歯磨きは一切関係ありません。

air********さん

2017/12/511:48:44

意外と盲点なのが歯間の汚れです。
歯間のカスが異臭を発してる事がありますので
歯間ブラシで良く磨きましょう

coo********さん

編集あり2017/12/511:33:41

>口臭を予防するために口臭サプリメントは効果ありますか?

それが口臭予防薬ならば。

一般的に考えて、効果がないからサプリなのですよ。予防効果があれば最低でも医薬部外品というカテゴリになりますので。

asu********さん

2017/12/511:29:30

体からバラのかおりがするようなサプリメントは飲んだことあります。あまり効果を感じませんでした。自分じゃ分かりにくいかも。

舌をよく磨く。
食後は必ず歯を磨く。
女性は特に腸内の環境を整える。(女性で口臭がきつい人は、大抵腸内環境が荒れています)

sak********さん

2017/12/510:38:21

ガムだけだと心配なんですよねぇ。
胃の中から発する臭いも口臭ってことになるので、人と会う機会が多いなら食べ物も注意が必要ですよ。
口の中だけじゃないですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる