ここから本文です

最近、知人の年収10数億の社長さんから、「一般財団法人全国福利厚生共済会」「プ...

kim********さん

2017/12/510:45:12

最近、知人の年収10数億の社長さんから、「一般財団法人全国福利厚生共済会」「プライムビジネス」に誘われました。
説明会を聞きに行くと、協同組合の「高井利夫さん」が会長をされていると聞

き驚きをかくせませんでした。
私も会社を経営して、協同組合に参加しているので協同組合に参加している中小企業で「高井利夫さん」を知らない人はいないぐらい有名な方です。
ですが、不思議な事が2つ。
①なぜ収入に困っていない社長がこのビジネスをやるのか?
②なぜ年商600億の高井利夫さんが、イメージの悪いネットワークビジネスの手法を使って、一般財団法人全国福利厚生共済会を設立されたのか?

僕の直感が正しければ、コレがもし…本物だとすると…組合事業で日本1の高井さんがついに、国が、政府が出来ないことを高井さんはやりだしたとしたら、、ヤバいことになると思うが、、

なんでも調べる時の基準は、代表者、誰が立ち上げたのか、、しかし、僕の知ってる高井さんは素晴らしい方だ、、裏の顔があるのだろうか?
高井利夫さんの事に詳しい方が居たら教えて頂けませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2017/12/608:35:32

複数の顔をお持ちの方です

実際法人もいくつもお持ちですし
(登記簿上の代表は別の方でも親族・姻族がほとんどです)

なのでトピ主さんがご存知のいい面と
今回感じた悪い面
どちらも正しいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyb********さん

2017/12/518:43:13

相手ににしないほうが無難です。私もセミナーに連れて行かれましたが、まだこんな「ねずみ講まがいをやってるの?」と、ビックリしました。 毎月4000円、でしたっけ?(笑) 払うバカが、世の中いるんです。とくに、おばさん〜〜 特に、そうか学会。 他人を簡単に信じる前に、自分自身の経験だけを、語れる人間に。他人の言葉を、たやすく信じるのが、バカ、自身の経験を素直に語れる人こそ、価値がある。高井も含めて、こんなくだらない事ばっかり考えてないで、一回、カンボジア、フィリピン、インド、その目で観てこい! あなた逹の、胃袋は、どれだけ膨らめば、気が済むのですか? プライム共済さん。

piy********さん

2017/12/516:39:27

船井幸雄さんも一時期マルチを押していました。
収入に困ってない人がマルチに関わるのは別に珍しい事ではないです。
最初に人脈とお金のある人達で立ち上げて、儲けてしまうのです。
後から参加する人はもう遅くカモにされるだけです。

あなたの文章を見る限り、あなたは先に儲ける人ではなく、
マルチのカモの方の様ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2017/12/513:17:57

高井利夫なる人を知らなかったので、ググってみましたが、かなり評判が悪いようですね。
加古川に本部があり、全国規模でもなさそうですし。

アバター

ID非公開さん

2017/12/511:41:59

年収十数億って全国で約200人くらいしかいませんよ。まあ、もう少し観点を変えれば現実的ですが。

①会員への慈善活動もありますから、善意なんじゃないですかね。裏なんて一般人や会員の末端になんて分かり得ません。

②イメージが悪いというのは貴方の主観であり万人に共通するものではありません。

そもそもネットワークビジネスが主流となった現代において、そのような考えをお持ちであれば先が思いやられます。

んで、貴方が不信に思った理由も私には大体察しがつきます。
プライムビジネスがマルチ商法なのではないか、ですよね?

まあ私の見解ですが、マルチ商法です。

本件の質問に類似するものが見つかりましたので、貼っておきます。安易に関わらない方がよろしいかと思いますよ。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q118730526

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる