ここから本文です

航空祭でRF-4EJ偵察機が展示飛行していました。パイロットとナビゲーターの紹...

joi********さん

2017/12/512:41:26

航空祭でRF-4EJ偵察機が展示飛行していました。パイロットとナビゲーターの紹介があり、後席のナビゲーターは2名ともに航空学生出身者でした。

前にナビゲーターは操縦資格を持ってないと聞いたことがありますが、航空学生出身者だと一応はファントムを操縦できる資格をお持ちなんでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/12/807:57:22

二名共に操縦資格を保有しています。

偵察機に限らずF-4EJ改も全席後席共に操縦資格を保有しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/12/520:15:16

航空学生出身でも操縦資格を取れなかったものもいます。
RFー4の後席には操縦資格を持ったものも搭乗できますが、
基本的には航法士の資格を持ったものが搭乗します。

ach********さん

2017/12/515:01:33

米軍では操縦資格を持ってないナビゲーターが任務についていたらしいですが、日本ではナビゲーターも操縦資格を持っています。