ここから本文です

エクセルで、教えてください。 シート2 セルA1からA10に欲しい数値をあらかじ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/513:15:34

エクセルで、教えてください。
シート2 セルA1からA10に欲しい数値をあらかじめ入力しています。

これをシート1のセルA1に上から順番に表示させたいのですが、
例えば
シート1のマクロボタンを押すとシート1のA1にシート2のA1が出ます。 もう一度押すとA2が出ます 再度押すとA3が出ます..............
このような状況を作ることができますでしょうか
それと できればシート2の一度表示したセルは消していければ良いのですが

エクセルで簡単な受付システムを作成しています。
マクロについては、初心者です。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hondansxff1さん

2017/12/515:02:04

Dim i
Private Sub CommandButton1_Click()
If i = 10 Then i = 0
i = i + 1
Worksheets("Sheet2").Activate
Worksheets("Sheet2").Range("A" & Format(i)).Select
Selection.Cut
Sheets("Sheet1").Select
Range("A" & Format(i)).Select
ActiveSheet.Paste
End Sub
シート1のボタンにコピペ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/617:51:08

    回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prsk5486さん

2017/12/515:47:40

こんな感じです。

Dim temp As Long
Sub test()
Dim i As String
Worksheets("sheet2").Select
temp = temp + 1
i = Range("A" & temp).Value
Worksheets("sheet1").Select
If i <> "" Then
Range("A" & temp).Value = i
ElseIf i = "" Then
temp = 0
MsgBox "データーがありません。"
End If
End Sub

Sub reset()
temp = 0
Range("A:A").Value = ""
End Sub

こんな感じです。

Dim temp As Long
Sub test()
Dim i As String...

hdumpさん

2017/12/514:29:20

「このような状況を作ることができますでしょうか
それと できればシート2の一度表示したセルは消して」

どちらも可能です。