ここから本文です

離婚するって大変ですか? やはり世間体的にはよくないでしょうか。

ore********さん

2017/12/513:20:33

離婚するって大変ですか?

やはり世間体的にはよくないでしょうか。

閲覧数:
195
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/12/912:23:43

人によるものです。

離婚は人生を左右する大きな決断なわけですから、大変さや世

間体を先に気にするようであれば本気度が感じられませし、離

婚を重く考えていないということだと思います。

大変だから離婚しない、世間体が気になるから離婚できない、

これっておかしなことですよね。

質問した人からのコメント

2017/12/11 10:03:51

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snj********さん

2017/12/616:35:24

離婚の条件を決めるのが大変ですね。離婚自体には双方が合意していても、養育費、財産分与、不法行為があった場合の慰謝料など、ケースバイケースですが、お互いに折り合わないと時間が掛かります。

世間体というのはあまり関係ないと思います。

ただ、男が親権を取って、子育てパパをしていると、圧倒的に独身女性からモテなくなります(笑)

cor********さん

2017/12/616:24:48

世間体より、自分が自由になりたかったです。今、その夢は叶った上に、再婚しました。離婚は、結婚を続けたいと思えなかったら、するしかない選択です。

bkt********さん

2017/12/615:51:28

今の時代あまり関係ないように思うが、
貧困になれば大変だろうとは思う。
状況や環境によってさまざまだろう。

aki********さん

2017/12/615:48:54

自分の人生だからね。子供に会えて養育費さえ支払えば問題ないと個人的には思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/12/615:03:03

田舎だとツライかもしれません。
世間が狭いので、話がすぐ広まるし
聞きたくない噂まで耳に入ります。
都会なら、気にすることはありません。
勤務先以外は、誰も知らないし
気にもしません。