ここから本文です

向井地美音のファンやその他AKBに詳しい方教えてください。 向井地美音は人気や勢...

岡田奈々推しさん

2017/12/517:37:44

向井地美音のファンやその他AKBに詳しい方教えてください。
向井地美音は人気や勢いがなくなってきているのですか?私の中の今までのみーおんのイメージはポスト大島優子といわれてて、AKBのシ

ングルで単独センターやったり、15年や16年の総選挙では選抜入りもしていたし、これからも活躍して、AKBの中心的な存在になるものだと思ってました。 今年の総選挙では選抜圏外に落ちてしまったし、AKBのシングルでもあんまり目立たなくなってしまってるのはなぜなんですか?
そして、今年神セブン入りは無理でも選抜復帰はできると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/12/922:18:35

元15期生の大和田南那の早期卒業が結果的に響いたと思います。AKB48はカリスマ性の高いメンバーが1番手で絶対的エースと呼ばれると同時に、能力の高いメンバーが2番手に付いてヲタと共に追い上げる形になるのが最も活性化するように思います。かつては前田敦子と大島優子の関係がそうでしたし、渡辺麻友と指原莉乃の関係もそうですし(これは指原が強すぎて最終的には崩れましたが)、最近ではチーム8でカリスマ性を上げている小栗有以と、スキルの高い岡部麟、倉野尾成美、坂口渚沙ら2番手組との関係もそんな感じだと思います。

天与のルックスで人気を集める大和田に、高いスキルと根性をもった向井地と向井地ヲタが必死で食らい付いていく展開になっていたら、向井地は忠誠度の高いヲタ集団を形成して安定した人気を保てたように思います。まあ今となってはタラレバですが。

向井地は今回の組閣でチームAに移り、小栗有以と直接対決できる環境となりました。運営がどう考えるかもありますが、小栗の2番手で猛追するポジションにうまくはまれば躍進できるのではないかと思います。

「向井地美音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s11********さん

2017/12/921:18:01

確かに全国握手会では、岡田奈々よりレーンに並びやすい、つまりファンが減ってきている感はあります。理由は推測の域では様々ですが、チーム8の年少組である小栗、倉野尾の台頭によりファンが移ったことや、運営の課題を確実にこなしてきた模範的なメンバーであるがゆえに、集団では目立つがソロは苦手な感も見られます。彼女自身「仕切るのは得意で好き」と公言していますが、同期でもエースとリーダーを同時にやること自体個性は無くなります。理想から言えば、同期に関しては暴走気味になることもあるけど込山にリーダーを任せ、自分はエースに専念するようになればいいと思います。もともとたかみなは自身の卒業公演のオープニングの選抜に15期生が入っていないことに不快感を示し、急遽運営に15期生の向井地、込山を追加するように申し立てをしという噂があります。たかみなが込山に目をかけていたのは、リーダー=たかみな=次期は込山、エース=前田=次期は向井地という分担で行動を期待していたと思われるフシが見えます。それを運営サイドがうやむやにしたとも取れます。エースとリーダーの分担は、現総監督の横山と卒業した島崎とのやり取りを見ても明白です。

log********さん

2017/12/522:54:43

向井地さんの人気や勢いが失速傾向なのは確かです。

ここ数作のAKBのシングルでは、
劇場盤(握手券)の完売ペースが鈍っています。

岡田、村山などの先輩メンバーに売上で及ばないのはまだしも、
小栗、倉野尾ら後輩メンバーにも完売速度で遅れをとるのは
「AKBのエース」と呼ぶには厳しいものがあります。
それでも最終的に全部数完売はしているので、
人気メンバーの1人であることに変わりはないですが…。
SHOWROOMのフォロワーランキングでは、
AKBの中ではまゆゆきりんと並んでトップクラスなんですけどね。
ただ握手人気やファン(推し)の総体的な熱量で言うと、
まゆゆきりんに追いつくどころか後輩のエイト(チーム8)や
新潟のメンバーにも抜かされかねない状況です。

本人が何かやらかしたわけでもないのに、
人気はジリジリと下がっている。

2016年の総選挙での選抜入りにしても、
総選挙曲センターというゲタをはかせてもらった上での実績という
見方もできます。
ちなみに2015年の総選挙で選抜入りはしていません(順位は44位)。

本人にはもう1度センターに立ってAKBを引っ張りたいという
自負や気概はあるし、
卒業するまゆゆ(渡辺麻友)の代わりになれたらいいとも言っている。
ただ年齢的にもうすぐはたちで、
小栗、倉野尾、坂口ら年下のエイトの若手メンに追われる立場で
移り気のファンが少なからずそちらに流れていて、
また今まで運営から激推されしていたのでアンチも結構多い。

なんというか、
向井地さんって可愛いしまじめなんだけど優等生すぎるんですよね。

前田、島崎、松井(珠)、山本(彩)など、
AKBグループで歴代のセンターに立ったメンバーは、
みんないい意味での毒気や個性がありました。
その点向井地さんはあと一歩何かが足りないような気がします。

本人は実はそのことを分かっていて、
初めてのソロコンで「いい子ちゃんでいるのはやめようと思います」
とファンの前で宣言し、
豆腐プロレスでは華麗なヒールターンで悪役レスラーも演じました。
本人は殻を破ろうと努力はしている。
将来その努力が実を結んで、
松井(珠)、宮脇を押し退けるくらいの存在感を発揮できれば
AKBでもう1度センターになれるかもしれません。
逆にこの2人を越えないとセンター、エースへの道は厳しくなりますし、
今のままだと総選挙での選抜入りもあるいは難しいかも知れません。

来年の総選挙は指原、渡辺、柏木の不出馬が確定しているので、
繰り上がりによるランクアップを考えれば、
今年総選挙で17位の向井地さんの選抜入りは堅いようにも思えますが、
ただ得票数を去年よりも1万票以上減らしています。
エイトや姉妹グループの若手メンバーの追い上げを考えると
楽観はできません。
やや人気や勢いが失速しているとはいえ、
向井地さんが今のAKBにとって必要不可欠なメンバーであることに
変わりはないと思うので、
個人的にはぜひもう一踏ん張りして欲しいと思っています。

ita********さん

2017/12/521:21:09

向井地さんの人気や勢いは健在です。
来年は総選挙が開催されても、立候補せず高みの見物が
良いでしょう。
村山さんをご覧ください。
総選挙に立候補しなくとも、大成功をおさめています。

みーおんさん

2017/12/517:55:51

みーおんファンです!

みーおんは選抜復帰できると期待してます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる