ここから本文です

高速道路の警察について質問します。

yuki_photo8282gifu058さん

2017/12/518:26:56

高速道路の警察について質問します。

名神高速道路を走行中に…
大阪府警のパトカーが、京都府内(府境)でも走行するのを見かけますが。

高速道路の事なので、
区間上良くある事なんですか❓

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuka_s_n_y_hさん

2017/12/521:02:17

高速隊は別にあるので県を基本ではなく、高速隊基地から基地の間が担当区域となります。なので隣接する大阪が走ってもおかしくはありません。
あと事件が起こった所の管轄にもなるので多県警の車両を見ることもあるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kingbox250さん

2017/12/520:24:58

隣接の他府県までは行動範囲とされているようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g100_255さん

2017/12/519:08:11

県境の手前のICから走ってますよ、当たり前でしょう

県境から走れるわけではないからね