ここから本文です

チョー難しいです。教えてください。お願いします

ifn********さん

2017/12/518:38:45

チョー難しいです。教えてください。お願いします

チョー,lim,f',x+h

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2017/12/518:44:31

こうだと思います。

こうだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

idl********さん

2017/12/518:44:07

f'(x)=lim[h→0]{f(x+h)-f(x)}/h
に入れれば
f'(x)
=lim[h→0]{(x+h)^2+(x+h)+1-x^2-x-1}/h
=lim[h→0](x^2+2hx+h^2+x+h+1-x^2-x-1)/h
=lim[h→0](2hx+h^2+h)/h
※hで約分して
=lim[h→0](2x+h+1)
※hに0を入れて
=2x+1
です。