ここから本文です

仮に35才の時に3000万あったら家を買いますか? 現金残して貯金やら投資しますか...

mon********さん

2017/12/518:44:16

仮に35才の時に3000万あったら家を買いますか?
現金残して貯金やら投資しますか?
40才以降の方の回答お願いします。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jop********さん

2017/12/1000:22:52

35歳のころの書き込みを振り返ってみたら36歳のときは
3200万ほどを資産運用してたので
ちょうど質問にあう程度もってたみたいですね。

なので、仮に、というより「実際に持ってって」「どうしたか」の回答になりますが全額運用(投資型運用)しました
※というかそもそも20歳になった直後から余剰資金はすべて投資型運用してたので・・

当時は一生独身のつもりだったので、定年時に7500万ほどあればいいやって感じ(目標)で運用してました。

ただ、38歳までの間の運用が順調だったので予定額が余裕でたまってしまったので結局、結婚+新居(マンション)購入して資産を減らして(出費調整して)
その年は6000万を少し超えた程度で年末を向かえましたね

で、今43歳になりましたが・・8200万(9月末現在)を相変わらず全額運用してますね・・


・・家は計画より余剰資金ができたので購入しただけなので(結婚もだけど)
計画通りなら買わないかな・・・
ただ、また計画より上振れしてるので、もっと高いマンション買って出費調整しとけばよかったとも思いますが

質問した人からのコメント

2017/12/10 05:33:33

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nad********さん

2017/12/521:02:39

何もしない。
貯金かなぁ〜。
投資して損失を出すかなぁ〜。
絶対に家は買わない。