ここから本文です

ヤマト運輸や佐川急便や日本郵政と配送を法人契約している方いますか?最寄りの集...

chi********さん

2017/12/520:10:27

ヤマト運輸や佐川急便や日本郵政と配送を法人契約している方いますか?最寄りの集配センターと契約と聞きますが、月間一定の配送が条件で数量によって割引額は異なるとか。重量や大きさは制限は無いのですか?

数量規模が大きくなれば翌月からより割引段階を切り上げるのだとは思いますが、月に数百以上の数量を発送する会社は北海道沖縄以外、一個あたり送料は500円程度またはそれ以外で回しているのですか?

補足いろいろとあるのですね。。
最寄り集配センターとの契約と聞きますのでそれもセンターによって異なるのでしょうね。
Amazonはマンモス契約だと思いますが、一定条件で送料無料を北海道沖縄にまで確立しているのを察するに、運送会社としてはかなり美味しい契約なのでしょうかね。

酒類といった瓶などの配送契約(われものシール前提)はどうなっているのでしょう。いくら以上で全国一律無料などある為どういう仕組みでその様な送料を確立しているのか気になります。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2017/12/521:58:42

宅配業者の者です。

月に数百個でサイズ制限なく500円程度はあり得ません。

最適でも1日数千個の発送が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/12/521:15:30

10月に送料をあげたばかりなので、500円では契約しないと思います。60サイズで1000円の送料を半額迄値下げしません。

pet********さん

2017/12/521:02:26

契約内容については、社外秘だと思います。
各社で見積り取った方が確実ですよ。