ここから本文です

スタバのステンレスタンブラーを買おうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/520:29:55

スタバのステンレスタンブラーを買おうと思っています。

ですが、よく水筒に入れてはいけないものとして牛乳などの乳製品とありますが、スタバのステンレスタンブラーには入れてもいいのでしょうか?

フラペチーノやホワイトモカなど甘みの強いものも入れても大丈夫なんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/12/520:43:24

水筒の類に乳製品が不可であるのは、個々の製品特有の素材や機能によるのではなく、腐敗しやすいことが理由です。
また、構造によっては内部に飲料が入り込みやすく、皮膜のできる乳製品を含んだものでは、完全に洗浄しきれないことがあるため、安全性が劣るからです。

このため、単純な構造のタンブラー類は、使用の都度、洗浄に気を付けてさえいれば、清潔な状態にはできますが、長時間持ち運ぶ場合は不可となります。
基本的に、製品取り扱い書上では、乳製品は不可と記載されます。これらの理由から、安全性が保証できないからです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 10:26:49

そうなんですね…!なるほど…。
ありがとうございます!気を付けて使用しようかと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる