ここから本文です

妊娠線予防クリーム良いもの教えてください 10数年ぶりの妊娠 お腹も大きくなり...

アバター

ID非公開さん

2017/12/520:41:34

妊娠線予防クリーム良いもの教えてください

10数年ぶりの妊娠 お腹も大きくなり始めたので
妊娠予防のためのクリームを買いにアカチャンホンポに行きました
1人目の時、若かったこともあり

妊娠線予防クリームというものを
買って妊娠初期にはなってましたが
体がベタつくことに耐えきれず
(ボディクリームとかなったり、体に何かを塗るのが苦手なんです。お化粧もできればしたくないぐらいでして)
途中でやめてしまったところ
足やお腹やオッパイが肉割れしてしまい
出産し子供が大きくなる頃には
みるも無残な白い線がたくさん

今回は少しでも増やしたくないと
妊娠線予防クリームを探しにアカチャンホンポに買いに行ったんですが
種類はたくさんありましたが
妊娠線予防クリームというものがありませんでした
(1人目の時は数多くありましたが)
保湿クリーム?なのかなと思い店員に聞くと
担当の男性の店員がやってきて
妊娠予防のクリームなんて無い
妊娠線は何をしてもできる
予防なんてできない
なんて言われました
保湿クリームをこまめにぬってもできるものはできると言われました
買う気も失せてしまったので
そのまま帰ってしまいましたが
このまま何もしないことが怖くてたまりません

みなさんは妊娠線予防はどうやってますか?
また何を使ってますか?
よかったものなど教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
574
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/12/601:29:11

ナチュラルサイエンス
ママアンドキッズ

お風呂に上がりにホホバオイル
そしてナチュラルサイエンスの妊娠線予防クリーム塗ってました。

マッサージしなくて塗るだけでいいし赤ちゃんにも使えるクリームだったので使ってました朝晩塗るようにかかれてましたが夜だけでした。

臨月まで大丈夫でしたが、臨月に入り一気にお腹が、大きくなり妊娠線出来ましたよ。

予防クリームなので結局は保湿なんじゃないでしょうか?

でも人間の体です。いきなり皮をぐんぐん伸ばされると抵抗なくひびがはいってしまうんでしょうね。

中までしっかり保湿は難しいかと。
体質もあると、思われます。

急激に大きくしない。太らない。
それが1番かもしれません。

妊娠線なんか絶対に、嫌だ!と思っていましたが赤ちゃんが産まれて可愛い顔を見ていると妊娠線なんて、どうでもいいやとなりました(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/11 00:34:53

ありがとうございました

「妊娠線予防クリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2017/12/522:41:35

私はボディショップのボディバターを買いました。ベリードライ肌用のシアバターと言うものです。当時から妊娠予防クリームではなかったけれど、口コミでは非常に有名で、実際店員さんから
『大勢の妊婦さんが買ってらっしゃいます』
と言っていました。私はそれで一切妊娠線は出ませんでした。あとは、これも妊婦予防クリームではないですが、ニベアの青缶もいいらしいですよ。
まあ妊娠線は体質にもよるらしいので、出来る人は何しても出来るし、出来ない人は出来ない…ただし、出来やすい人が出来ないようにすることは出来るものと思います。