ここから本文です

イタリア国内でドイツ語 ドイツ国内でイタリア語はまず通じませんか?

jaz********さん

2017/12/521:30:45

イタリア国内でドイツ語
ドイツ国内でイタリア語はまず通じませんか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azi********さん

2017/12/521:48:34

日本語よりは通じます。お互いの国に住まわれている人も多いですから。
イタリア人友達の1人は小さい時からドイツ語を習っていてペラペラでした。

  • azi********さん

    2017/12/523:56:49

    上の方の回答で思いだしました。ドロミーティ地方へラディン語調査に付き添った時、レストランのメニューでドイツ語がイタリア語より先にあったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2017/12/522:49:26

ボルツァーノ(ボーツェン)やメラーノ(メラン)やブレッサノーネ(ブリクセン)などアルト・アディジェ(南チロル)地方はイタリアのドイツ語圏です。バイリンガルの人が多いですが、イタリア語で話しかけてもドイツ語で返ってくることが多かったです。文化もまさにオーストリア風でした。
その他、ドイツ語を学んでいるイタリア人も各地いますので、そういう人に会えば通じます。
逆にドイツ国内にはイタリアから移住した人も多いし、イタリアが好きで言葉を学んでいるというドイツ人も多いので、そういう人に会えば通じるでしょう。