ここから本文です

Excel2016で作った住所録を取り込めるあて名書きソフトはありますか? 住所録はセ...

rey********さん

2017/12/521:57:34

Excel2016で作った住所録を取り込めるあて名書きソフトはありますか?
住所録はセルに普通に会社名や氏名、郵便番号、住所を入力しただけのものです。

補足Wordでのはがきのあて名書きは試したのですが、バージョン(2007)が違うせいか分りませんがうまくいきませんでした。
有料のもので5000円くらいまでのものがいいです。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/12/608:13:27

サポートの切れた、2007であっても、差し込み印刷は健在ですよ。

うまくできなかった部分を、具体的に返信くだされば回答ができます。

Be COOL Usersさん
https://www.becoolusers.com/word/merge-postcard-ver2007.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2017/12/601:06:52

予算オーバーと思いますが、宛名の鉄人がまさにそれです。

http://www.civil-design.net/soft/xl/atena/

mac********さん

2017/12/522:29:40

>Excel2016で作った住所録を取り込めるあて名書きソフトはありますか?

どのようなあて名印刷ソフトでもExcelファイルがあれば、その住所録データを送付とに取り込むことはできます。

Excelファイルを直接読み込めない場合も、Excelファイルを名前を付けて保存でファイルの種類をcsvファイルで保存すれば、どのようなあて名印刷ソフトでも住所録を取り込むことができます。

>Wordでのはがきのあて名書きは試したのですが、バージョン(2007)が違うせいか分りませんがうまくいきませんでした。

基本的に、差し込み印刷タブのハガキあて名印刷で、バージョンに関係なくExcelファイルが指定できます。

個人的には、このWordの差し込み印刷の機能を利用するのが、簡便かつ無料でできるのでお勧めです。

うまくいかないところがあるなら、どの部分がうまくできなかったのか補足説明してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる