ここから本文です

マットレス 低反発 高反発 ヘルニアもちのためマットレスの購入を考えてるので...

suk********さん

2017/12/522:09:18

マットレス 低反発 高反発
ヘルニアもちのためマットレスの購入を考えてるのですが、低反発と高反発ではどちらがいいでしょうか?
4、8、10センチのマットレスをみつけ腰痛なので購入を考

えてるのですが、どちらを買えばいいか悩んでいます。
以前ホームセンターで手に入る2センチぐらいのスポンジタイプのマットレスは体重が重いためか底付きしてしまい、数ヶ月で上半身あたりは薄くなってしいました。
そこで4センチ以上のマットレスがいいなぁ思ってみてたら厚めのやつをみつけました。
そこで体重が100オーバーの人でも底付きしないやつはどちらがいいか教えてください。
どっちかと言うと柔らかいより硬い方が自分的には寝やすいです。
高反発低反発の厚めのやつを買ったことがあるかたよろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/12/623:14:39

スポンジタイプのマットレスは、どんなに厚くともヘタって来ます。
また、寝汗などが浸み込んで、カビが生えたりしますからお勧めできません。

メディカルコンフォートという高反発マットレスパッドは、厚さ3cmですが、100Kの人が寝ても、仰向きで寝ている限り底着きはしません。
横向きで寝る事が多い方は、肩や腰に体圧がかかりますので、マットレスパッドの下に薄手の布団などを敷いて、沈み込みの具合を調整できます。
Yahooショッピングに出ていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/12/522:46:30

お布団の上に スポンジのようなものを乗せるという感じですかね?

スポンジのマットレスは 結構高いの買っても体重でへたってしまうの早いですよ。
あれはあくまで ベッドの上に敷いて硬さ調節する代物です。

下が敷布団なら、思い切っていいベッド買った方が長期的にみても安いと思います。

あと、お痩せにならないと
どんなにいいマットレス買ってもダメだと思います。

うちにも若くしてヘルニアになった人がいるので
色々使っていますが 高反発の方が
寝返りをうつのをサポートしてくれて 疲れが取れやすいようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる