ここから本文です

豚肉について質問です

wataru_kekkai_0327さん

2017/12/523:16:07

豚肉について質問です

つい最近友達から豚肉には寄生虫がいっぱいいるときいて、今日の夜食べたポトフの肉に黒い線の様なものが見られたのですがそれは寄生虫ですか?
あと、ポトフで寄生虫は無力化できますか?
ケータイで調べたらとても怖いものばかり出てきたのでとても心配です…
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/600:27:59

寄生虫入りの豚肉は日本じゃ流通してません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nandemoiyadaさん

2017/12/523:26:48

豚肉は寄生虫の他、肝炎ウィルスなどがいることがありますので、生食は避けた方がよいでしょう。(どの肉でも生食する場合は大なり小なりリスクはある)
ただ、しっかり管理された環境で成育された豚にウジャウジャと寄生虫がいるわけではありません。
質問者さんの見た黒い線が寄生虫か豚の血管かは、現物を確認しなければ判別は難しいでしょう。
ただ、いずれにしても、ポトフのようにしっかり煮込んで加熱している料理であれば、仮に寄生虫がいたとしても死滅していると考えられますので、安心していいでしょう。