ここから本文です

先日、稽留流産をし、 日帰りで手術を受けました。 今日診断書を病院から受け取...

tgq********さん

2017/12/523:58:48

先日、稽留流産をし、
日帰りで手術を受けました。
今日診断書を病院から受け取ったのですが、入院期間のところには
記載はされてませんでした。

この場合でも保険会社に郵送
しても保険は降りますでしょうか?
子宮内容除

去術のは記載されて
あったのですが、、。
保険会社の担当の人には
聞きにくいのでこちらで質問させていただきました。。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,099
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/12/623:51:38

一般的には、入院給付金と手術給付金が、保障されます。正確には、加入の保険の約款で、確認できます。入院は日帰り入院が、保障の対象になっているか?手術の種類は、保障の対象か?等です。こちらも参考までに。https://connpayto.co.jp/pye/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/12/600:12:36

入院給付金と手術給付金は別です。

入院の欄に日付が入っていなかったのなら
外来(通院)扱いだったのではないでしょうか?

さて、手術給付金ですが、ご加入の医療保険の約款が88種約款なら
診断書上、稽留流産と判明するなら子宮内容除去術の場合は
請求対象かと思われます。
約款をご確認ください。
また、医科診療報酬点数が算定条件の約款の場合は診療報酬点数が付いていれば
こちらも請求対象になると思われます。

状況的には担当者には聞きずらいし、知られたくないですよね…?
コールセンターに問い合わせてみてはいかがですか?