ここから本文です

よく電化製品の返品規則で「一度通電したものは返品出来ません」とありますが、な...

kur********さん

2017/12/600:03:19

よく電化製品の返品規則で「一度通電したものは返品出来ません」とありますが、なぜ一度プラグを挿して通電しただけで返品できなくなるのでしょうか?電気が流れると電極が痛むのでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/12/607:03:31

そんな事が容認されれば商売が成り立たないでしょ!

君が売り手で、使ったけど気に入らないから返す! 金返せ! って言われたらどうする? 戻ってきた物は同じ値段じゃ売れないでしょ。 人が使ったもの使えますか?

自分で買った物はクーリングオフって訳には行きませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2017/12/600:13:02

通電すると使用状態に移行してしまう商品があるのと、顧客の勝手な事情で返品されては商品価値が下がるからです。

特にPC系は、初期設定がされると、純粋な工場出荷時に戻せません。
それをするには、修理という痛ましい問題が生じますし、パッケージも損傷を受けます。
電気製品などでは、パッケージが破られたりすると元に戻せませんので、返品は未開封が基本です。