ここから本文です

蛇は、大地を這うように進みますが、 それ以前は、どのようにして移動していたの...

tokubetu_kaikei_yosanさん

2017/12/1301:00:03

蛇は、大地を這うように進みますが、
それ以前は、どのようにして移動していたのでしょうか?

-
蛇は、禁断の木で、
イブをそそのかしたので神から大地を這うよう命じられた、
どれ以前はどうしてたのでしょう!の意味です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawatanuさん

2017/12/1301:25:14

さぁねぇ。誰にもわからないでしょう。何しろエデンの世界にしかいないのですから。

ただ現代の蛇は大昔足があったと考えられています。つまりカナヘビのような状態。やがて足が退化?ひょっとしたら進化して足が消えたということです。
昔エデンの情景を想定した映画はいくつかありました。
その中では蛇を使ったものと人間がトカゲのように扮してやってくるものがあったと記憶しています。この中では後者の方がより正しいと言えますね。イブを誘った時点ではヘビには足があったはずですから。

ちなみに現代科学ではDNAのなかで足を形成する部分のスイッチが切れた状態であることが分かっています。性徴の家庭でこのスイッチが入っていれば足を持つ生物になるわけです。

ということはこの遺伝子のスイッチを切ったのが「神様」ということなんでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/19 10:05:46

回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。