ここから本文です

ベースメイクについて質問です。 ベースメイクを ビオレリッチの日焼け止め(SPF...

kannaandmisuzuさん

2017/12/600:44:51

ベースメイクについて質問です。
ベースメイクを
ビオレリッチの日焼け止め(SPF50.PA+++)とルースパウダー
だったのを
ヴィセリシェのラスティングUVベース(SPF50.PA+++)とルースパウダ

で仕上げています。
今現在、UVベースのみで日焼け対策出来るかと思い、500円大の量を塗っている(確か日焼け止めってこのくらい塗らないとですよね?)のですが、日焼けした感があります。
やはり化粧下地にUVカットを求めない方が良いのでしょうか?
日焼けが嫌なら日焼け止め+下地+パウダーにした方が良いのでしょうか?
化粧の1番の目的が日焼け止め対策なので、今の化粧のやり方で焼けてしまっているのなら元も子もないので…。
ですが、ヴィセのUVベースはピンク系パール入りで顔のくすみを取ってくれるので出来るのなら今のまま使い続けていきたいのが本音です。
化粧については疎いので、皆様にご教授願いたいです。
ご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/912:29:01

参考になるのかわかりませんが…私の場合は↓
まず肌にたっぷり化粧水で保湿する!
次に、スキンアクアサラフィットUV(SPF50+)日焼け止めを塗る✨
そして次に、SUGAOのDDクリーム(SPF50+)を塗る←新発売のオススメです
最後に、クリアラストフェイスパウダー(SPF23)でお粉を少々
そんな感じです!!笑笑(*^^*)
↑上と同じように化粧下地で真夏の中、一日中外に出た事がありますが、特に日焼けは気になりませんでした。
ポイントは、やはり化粧水をよく肌に馴染ませることと、日焼け止めをケチらないことだと思います!!✨
あと日焼け止めも化粧下地にも使える!と表記されてるものを使うのを、オススメします!!

質問した人からのコメント

2017/12/10 20:57:40

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。