ここから本文です

セレブなの?年収700万の旦那さんの友人の生活が、タワマ、高級車、月10万の習い事...

kyo********さん

2017/12/601:05:35

セレブなの?年収700万の旦那さんの友人の生活が、タワマ、高級車、月10万の習い事と豪華ですが、
家はこなし世帯年収が1000万ですが、正直かつかつです。
服もユニクロ、家は10万程の賃貸、

車なしです。
友人は二人の子持ち。正直700万で、生活が豪華ダナーって思います。
そのこに共働きで貧乏と言われているので質問させて頂きました。

閲覧数:
83,599
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2017/12/703:37:48

年収やタワーマンションから都内と予想しました。

物件が中古でも5000万〜数億になるので、年収700万ごときではローンも組めませんよね。

また、賃貸だとしてもセレブと言われるようなタワマンの賃貸年収未満ですからね…。
特別な資産が無ければ、賃貸は難しいでしょう。


となると…。
親の生前贈与になるかと思います。
住宅援助等の無税限度額を貰い、養育費等の援助があれば、ザックリですが計算は合いますね。
車についても、親が所有者で、子夫婦が占有者にしているのですかね。

質問した人からのコメント

2017/12/7 12:13:50

ありがとうございます。生前贈与ですかねー。
自分で稼いでいないので中身もなく、その上自慢がうっとおしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/609:06:05

親が資産家で遺産がたっぷり転がり込んでくる、とかでしょう。
サラリーマンで退職時に老後資金5000万準備するとして、退職金1000万+4000万として、4000万を40年で貯めるとしたら、それだけで月8万ですよね。
さらに家も買ってもらってたら、合計で月20万くらいは普通の家より余裕ができますよね。

sh9********さん

2017/12/607:28:21

締めるとこは締めて使う所は使う。
やりくりや運用が上手いか下手くそかの違いじゃない?

chi********さん

2017/12/601:15:15

年収700万だとタワーマンションは厳しいですね。
多分親御さんからの援助が何かでしょう。
700万程度の低所得ではすねかじり夫婦だとそういう人はいますよ。