ここから本文です

題名が思い出せないラノベが2作品あります。心当たりがありましたら教えて下さい。...

hon********さん

2017/12/601:50:26

題名が思い出せないラノベが2作品あります。心当たりがありましたら教えて下さい。
どちらも深夜アニメ化されており(恐らく1年以上前)また、その続きがどうなったか気になっています。

1)男性主人公。魔法っぽい物を使う女の子たちがいる、学園物。ヒロインは赤髪で、そのライバルは金髪、付き人がいる。主人公は剣を使い、剣にも小さな女の子が宿っている。
アニメ終盤は4人1組の大会にエントリーしていたが、恐らく肝心なストーリーまで進まず終了。

2)男性主人公。ヒロインは、幼馴染ヒロイン(小柄な水色の髪でバズーカ砲を持っている)と現ヒロイン(炎使い)がいる。学園物で他校も少し登場あり。2人1組のトーナメントを行っており、主人公は現ヒロインと、幼馴染の子は元学園1番の子と出場した。生徒会長は女性。
主人公には姉がいたが失踪(?) アニメでは上記同様、メイン部分まで行かず終了。

どちらも記憶違いな部分があるかもしれません、また2つ目は原作がラノベでない可能性があります。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2017/12/610:04:29

『精霊使いの剣舞』と『学戦都市アスタリスク』は違いますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2017/12/606:23:40

1)はおそらく『精霊使いの剣舞』だと思います。