ここから本文です

オンラインゲームのメイプルストーリーに復帰しようと思ってるんですが、実際今の...

yob********さん

2017/12/605:16:46

オンラインゲームのメイプルストーリーに復帰しようと思ってるんですが、実際今のメイプルってグループ狩りとか、ギルドでばんばんボス狩りみたいな風潮ありますか?

なんか調べてみた感じだとソロゲーになってるらしくて、実際にやってる人の意見を聞きたいなーと思って質問しました。

ちなみに僕はデモスレが全盛期のころあたりまでやってたプレイヤーです。
復帰理由はなんとなくです。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/12/615:07:40

復帰前が何年前か分かりませんが、ビッグバン前に引退されたのならあまりのグループ活動のなさに驚くかもしれませんね笑
実際の所、ソロゲーという言葉は一部の最強プレイヤーに当てはまりますが、多くの微課金、無課金プレイヤーは今でもボス戦などではグループでやることが多いですね!

  • 質問者

    yob********さん

    2017/12/617:18:18

    ビッグバン後は少しだけやっていました。

    さすがにボス戦は協力プレイなんですね、安心しましたw
    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2017/12/611:06:33

グループ狩りは先ずないでしょうね。
今私が入ってるギルドではボスは定期的によくみんなでやってますよ。