ここから本文です

PS4版のドラクエ3の効率の良いレベル上げについて。

shiningbird08さん

2017/12/609:02:18

PS4版のドラクエ3の効率の良いレベル上げについて。

リルムダール周辺かルビスの塔ではぐれメタル狩りをしているのですが
ルビスの塔では何階がはぐれメタルの出現率が高い場所でしょうか?
後、リルムダール周辺といっても広いのか広くないかわかりませんので
はぐれメタルがもっとも高いリルムダール周辺のはぐれメタル出現場所を
教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkroomsangaさん

編集あり2017/12/719:39:25

個人的にはルビスの塔よりリムルダール近辺をオススメします。
ルビスの塔みたいな、はぐれメタルが一度にたくさん出てくる訳ではありませんが、
エンカウント率はリムルダール近辺の方が高いです。

(補足を受けて)
リムルダールを囲む湖のまわりをぐるぐると回ってエンカウントして下さい。
湖の真上の森もエンカウント率が高いと言われていますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w02021228さん

編集あり2017/12/609:53:07

アレフガルドまで行ってるのであれば、はぐれメタルよりマドハンドの仲間呼びを使って、大魔神やマドハンドを呼んで、ひたすら狩る方が楽ですよ。敢えて、べギラゴンやイオナズンを使わないで、わざとマドハンドを残して仲間呼びさせて、同種や大魔神をHPやMPが許す限りに狩りまくる方法。
マドハンドはピンチでなくてもすぐに仲間を呼んで画面いっぱいにしちゃいますから。
大魔神を27体倒すと4人でなら1人につき、16384を稼ぐことが出来て、はぐれメタルを一体倒しても4人でなら1人につき、10050なのでかなり稼げますし、逃げられることはないので効率的です。
ただ、時間要するので、時間が無い時はやらないように。