ここから本文です

エンジンかけたらガソリンの匂いがすごかったんですがたまにはある事ですか? 1...

ohm********さん

2017/12/609:31:33

エンジンかけたらガソリンの匂いがすごかったんですがたまにはある事ですか?

15000kmくらい走った軽自動車です…いつもエンジンかけてから時間経ってから発車するようにしてます

閲覧数:
90
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/12/610:41:10

寒いとガソリンが気化しないので始動時は濃い目に噴射し、燃焼できなかったガソリンは排気されますので、始動直後の一瞬はガソリン臭がするものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2017/12/609:43:32

ガソリンの匂いなんてしませんよ。

mnb********さん

2017/12/609:52:42

そりゃー有り得ない匂いなので、最悪発火するかも? きちんと整備工場で点検しよう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/12/609:53:16

エンジンが温まって燃焼状態が安定するまでガソリン臭がする場合はあります。

しばらく走って消えるなら問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/609:53:48

エンジンかけたらガソリンの匂いがすごかったんですがたまにはある事ですか?

通常は考えれないので
室内から匂いがする場合は

リアシート下の
ガソリンメンテナンスハッチが
怪しいかも

sup********さん

2017/12/610:15:28

エンジンのかかり始めに排気ガスが臭う事はあります。

室内でガソリンの臭いがするなら業者に診てもらったほうがいいですね。