ここから本文です

筋トレについて質問! 体重63kg、身長172cm、体脂肪率10%。 大好きな筋トレ...

mus********さん

2017/12/610:21:17

筋トレについて質問!

体重63kg、身長172cm、体脂肪率10%。

大好きな筋トレ種目であるベンチプレスの以下の自分の実力ですが、初心者レベルですか!?

①ダンベルの場合、取扱重量が52kg(26kg×2)

1セット目12回、2セット目8回、3セット目6回。(インターバル90秒)

②バーベルの場合、取扱重量が70kg(バーベル20kg+プレート50kg)

1セット目7回、2セット目6回、3セット目5回。(インターバル90秒)

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2017/12/611:04:18

体重の1.5倍が挙がるようになれば
一般に初心者卒業とされているようです。
MAX90kg強ということになりますから、
75kgが8回ほど挙げられるレベルになります。
もう少しですね。

まあ細かいことは言わず、
体重が60kg台のまま100kgを挙げられたら、
誰にも初心者とは言われないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

編集あり2017/12/710:58:26

扱う重さに関係無く、。
記録が伸びている間は、初心者です!
筋トレ歴半年ですか?

体脂肪率は考えずに もう少し増量して、、
更にパワーアップしてください!

suz********さん

2017/12/619:58:31

初心者レベル
何故なら豊富な筋肉量とシャープな身体を活かしきれていない。

今の身体で100kは挙がるはずだ。

chr********さん

2017/12/612:34:43

一般的に考えると男性で自重以上の重量でベンチプレスのセットを組めるのでしたら、十分中級者と言って良いのでは無いでしょうか。

mas********さん

2017/12/610:50:25

もう少しで中級者かなって所じゃない?