ここから本文です

鯖を刺身で食べる事はありますか?

cer********さん

2017/12/611:16:49

鯖を刺身で食べる事はありますか?

閲覧数:
445
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/12/612:26:51

沼津港にあがった鮮度の良い生鯖を、偶然タイミングよくお寿司屋さんで握って貰いました。
メチャクチャ美味しかったです、感動しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0n********さん

2017/12/1221:35:49

食べたことがありません

養殖サバなら 寄生虫がいないので生で食べられるようですが 近くのお店にはありません

mes********さん

2017/12/1220:47:52

以前は鮮度がいい鯖あったのでよく食べていました。
生で食べたほうが栄養価が高いのでいいし私は刺し身の中では鯖が一番美味しいと
思います。
今は鮮度がいい鯖が手に入れられないので、焼く、煮る、揚げるになってしまいます。

mic********さん

2017/12/1022:32:03

九州です。九州でも、信用出来る魚屋の鯖でないと刺身では食べません。アニサキスは鯖とイカは内臓だけじゃなく筋肉内にもいますから、内臓を抜いただけじゃ安心できません。

sat********さん

2017/12/922:45:34

この前、食べた金華サバは、めっちゃ!美味しかったですよ!

ege********さん

2017/12/906:15:43

水深70m以上で釣ったサバはふたくちみくち生で味見、基本はキズシ。
何の保証もない生食用のサバは買いません。