ここから本文です

今度家を中古一軒家を購入しますが 築22年たっているので住宅控除の対象になり...

アバター

ID非公開さん

2017/12/611:35:46

今度家を中古一軒家を購入しますが
築22年たっているので住宅控除の対象になりません
太陽光発電や二重窓をつけると住宅控除の対象になると
聞きましたが本当でしょうか?

詳しい情報をよろしくお願いいたします
太陽光発電やオール電化や二重窓にはする予定です

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkt********さん

2017/12/922:59:12

それらは「助成金」の対象じゃないですかね

住宅ローン控除を受けようと思ったら、
「耐震基準適合証明書」の取得及びそれなりの規模のリフォーム(耐震)が必要ですね(それ以外にも売買契約前に、とか色々条件があります)
これに関してはプロへのご相談を推奨します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2017/12/922:05:13

リフォームを予定される所で聞いてみるのはいかがでしょうか?