ここから本文です

猫のペット保険について。 我が家には9歳のオスと8歳のメスの猫がいます。 最近...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1315:00:03

猫のペット保険について。
我が家には9歳のオスと8歳のメスの猫がいます。
最近歳をとったなと感じることが多く、ペット保険に入れることにしました。

ただ高齢なので入れるペット保険はかなり少ないです。
そのなかでイーペットという保険なら少し高いが保証は厚そうなので入ることにしたのですが、やはり二匹分ということでお金がかかります。
貧乏なので、保証が70%と50%のコースを迷っています。
50%のコースなら掛け金をおさえられる感じなのですが、いざという時半分の保証しか受けられないのもな……と悩みに悩んでいます。
大抵のペット保険は70%か50%を選ぶことになると思うのですが、保険に入っている方はどちらを選んでいるのでしょうか。
ペットが老齢になってから保険に入った、貧乏だけどこっちを選んだとかいろいろお聞きしたいです。

閲覧数:
356
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/12/1502:28:23

ペット保険は掛け捨てなので私なら現金で銀行に毎月猫貯金します。答えにならなくて済みません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる