ここから本文です

恥ずかしい話なのですが、親の病気でお金が必要になり、2年程前にクレジットカード...

アバター

ID非公開さん

2017/12/614:45:28

恥ずかしい話なのですが、親の病気でお金が必要になり、2年程前にクレジットカードでキャッシングをしてしまいました。

合計でイオンカード75 万、楽天カード50万
程し、毎月一括キャッシングをし自転車操業してどうにか返済しています。
このたび返済の目処がたち、現在イオンは75万、楽天は30万を月5万、ボーナス月は+10万払っていこうとおもっているのですが、このままこの返済方法を繰り返すかおまとめローンをして返済するか悩んでいます。

いろんなサイトで調べたのですが、片方を完済させていままで通り払ったほうがいい場合もあるというのを見つけました。
このまますると楽天はあと半年くらいで完済できそうで…

遅延などは一度もしたことはありませんがいつキャッシングできなくなるか…と自業自得なのですがいつも不安です。
おまとめの方が安心して返済に集中できるような気もします。

このような返済をしている方は少ないと思いますがアドバイスお願いしますm(__)m

返済したらカードのキャッシング枠は両方ゼロにしたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbgqs327さん

2017/12/615:33:12

あまりネットの記事を鵜呑みにされない方がよろしいかと思います。
一社は遅延なく支払っていても、他社は遅延がちの支払いだったり、債務合計額が増額等が有れば、与信時に影響しますので、何らかの原因はあるものです。

既に完済のめどが立っているのなら、そのままでよろしいかと思います。
利率が大幅に下がるのならともかく、おまとめと言っても全額を纏められる金額が可決される保証は有りませんし、個人信用情報に大きな変動が有れば、逆に返済が困難な状況なのかとも推察される恐れも有ります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/615:42:58

返信ありがとうございますm(__)m
    その記事をみてから心配で心配で…。
    きちんと両方とも遅れずに払っていれば大丈夫なのですね…安心しました。
    毎月必ず遅れず入金します。

自転車操業ですが1日でも早く完済しようと思います。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/6 16:22:55

分からないことをたくさん教えてくださったpbgqs327さんをベストアンサーにさせていただきます。
早く全て完済させれるように頑張ります。
本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/615:07:11

たいして金利も変わらないのにおまとめローンにする必要ありますか?
今のままで払えてるなら無駄に申し込まないほうが良いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。