ここから本文です

すみません、このコスプレイヤーさんは誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/616:18:46

すみません、このコスプレイヤーさんは誰ですか?

コスプレイヤー,ストックフォト,素人,バンコク,マイナールール,マナー違反,質問

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2017/12/617:44:52

コスプレイヤーさんはほとんどが素人さんですので、そのような質問はお控えください。

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/bangkok-jan-24-unidenti...

ストックフォトですね。
バンコクとまでは出ていますが、名前の記載はないようです。
本来使用料を払うべき画像ですので、無断使用すると罰金を請求される可能性はあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/621:22:54

    こういう人たちは基本的には”拡散希望”じゃないんですか?
    それに”本来使用料を払うべき”とおっしゃいますが、
    それは利益を得る目的で画像を使用した場合のことでは
    ないんですか?
    私がここで画像を貼ったからといって1円も得ていませんよ
    大体法律的な権利侵害で言うなら、
    本来著作権者が得るべき利益を不当な形で
    他者が侵害した時に発生するものじゃないんですか?
    私がここで使用して金銭的な権利侵害が起きてますか?
    ”無断使用で罰金を請求される可能性”とおっしゃいますが、
    実際にそういう判例は出ているのですか?
    偉そうに講釈をタレたんですから、
    是非そこのところを教えていただけませんか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/12/708:48:20

先の回答者様とのやり取りを見ましたが,変な意地を張るより,さっさと質問を削除された方が賢明だと思います。

どう云い繕うと,マナー違反には違いないのですから。
「郷に入れば郷に従え」という諺もあります。
そのマイナールールが一般人から見てどれだけ不合理でも,その集団内では「絶対的ルール」なのですから,外からどれほど喚いても通る道理がありません。

おとなしく諦めて,5ちゃんねるででも質問しなおしたほうが早いでしょう。

mar********さん

2017/12/623:55:42

ここはコスプレイヤーに限らず、広く一般の方が出入りします。
そんなところにご本人に無許可でコスプレ画像を貼り出すことは、
広く世間の人が「コスプレイヤー」というものを誤解する原因に
なりますし,また、「コスプレイヤーの写真はあちこち勝手に
貼って良いもの」と誤解することにもなります。

こちらの質問はこれ以上他人の目にふれる前に速やかに
写真ごと削除することを強くお勧めします。

決して質問そのものを「解決」にしないように。
解決にするとこの人のこの写真は情報とセットで
向こう何年もここに貼られた
ままになって決して削除できません。

そうなると「ここに写真を貼ったあなた」は責任取れますか?
たとえネットで出回っている写真であっても
ここに貼ったのは「あなた」です。