ここから本文です

オーケストラ演奏会プログラムについて

アバター

ID非公開さん

2017/12/617:49:30

オーケストラ演奏会プログラムについて

二曲続けて演奏後休憩、その後もう一曲演奏の場合、ステージ上でのチューニングは何回行いますか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/12/617:57:44

曲ごとにメンバー入れ替わりがあるかもしれないので、基本、曲ごとに。
楽章の間でチューニングすることもある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2017/12/901:11:04

会場の環境にもよります。比較的容量が小さいスペースに多くの客が入ったり、空調の能力が低かったりして、人いきれで温度が上昇すれば、頻繁にチューニングが必要になります。
逆に温度変化がなければ瀕回には必要ありません。

sin********さん

2017/12/715:54:10