ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

男女共に意見を伺いたいです。 飲食バイト先で気になる人がいます。 私は23才...

myself07140さん

2017/12/618:44:06

男女共に意見を伺いたいです。

飲食バイト先で気になる人がいます。
私は23才のの派遣社員女東京在住で、彼は29才の国家資格取得の為の学校の学生東京在住です。

週に2日、2時間くらいず

つ同じ時間帯にバイトに入っていて、毎回ではありませんがちょいちょい話をしたりするなかです。同郷のため、その会話で盛り上がることがあったりと、二人で話すときは結構話します。

この前バイト先の人のお宅で鍋パをしました。
5人で男2、女3です。
終電逃したあとだったので、私以外の女子二人は泊まると言って泊まったんですが、私は歩いて帰ると言って帰ろうとしました。
実はこの日の前日、気になる彼と同じシフトだったので少し話したんですが、彼には彼女がいて、同棲中。
結婚は?と聞くと、来年かなー?なんて答えが。それをずっと知らずにご飯に誘えたらなんて思って過ごしてました。
今日話せただけでよかったのにまさかの事実を知り、明日も鍋パで会う...正直泊まってまで同じ空間にいたら、悲しいというか嘆きたい気分になるだろうなと思って、2時間近くかかる距離を1人で歩いて帰ると言いました←その時深夜2時半で、あとから聞いた友人に危険だ馬鹿と怒られました...

私としてはちょっと感傷的な気分になって、頭を冷やしたかっただけのつもりでした。

男二人が起きてて、始発で帰ればいいじゃん、泊まっていきなよって言ってくれたんですが←普通に考えたらこれが一番(二人ともいい人で襲われる危険はない)
1人になりたくて、やはり歩いて帰ると言いました。

そしたら気になる彼の方が、じゃあ俺も帰る、送ってくということで一緒に帰ることになりました。

歩いて一時間半以上かかるんですよ?
男性はこんな状況のとき送っていくものなんでしょうか?他の人と残って泊まっていけばいいのでは?
また女性からしたら、好きな彼氏が別な女を一時間半以上かけて送ってくことを知ったら嫌ですよね?
タクシーにという話もありましたが、金欠な私は断りました泣


結構帰り道で始発が動き出したので、結局電車で帰りましたが、何だかんだ言って二時間半くらいは一緒にいました...仕事の話とか実家の話、下ネタがちょいと入りましたが、お互い起業したいという共通の思いを語ったりとかそんなことを話ながら。

忘れようとしていたところにまさかの二人っきりは嬉しくもあり、なんで優しくするのかと悲しくなったり。今のところ彼はめちゃくちゃいい人で夜道を1人で歩かせるのは危険と判断したため、ということだと思い込ませてますが、みなさんどう思われますか?

分かりづらい文面ですみません。
質問があれば全然お答えします(>_<)

補足回答頂きありがとうございます。

すっごい自分勝手でしたよね自分...
私のだったら送っていくのに一時間半の時間もかけられないと思ってしまうので、心が狭い自分が恥ずかしい(..)

もし回答者の方々が同じ状況でも本当に送っていきますか?私と同じくその時間が惜しいと思ってしまう方はいないでしょうか...?

今一人暮らしなので親から怒られる心配はないです(^^)d

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
129
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

love20050428さん

2017/12/1122:46:47

好意があろうとなかろうと、女の子一人で帰すわけがない。
あなたが帰る言うから、送らざるを得ない状況ですね。

piyoyarouさん

2017/12/711:23:23

夜中に女性一人で一時間半以上歩いて帰るのに送って行かないわけにはいかないでしょう。
無理やり帰ると言ってかなり迷惑かけてますよ。

  • piyoyarouさん

    2017/12/713:12:21

    捕捉に対して。

    一人で帰して何かあったらどうするんですか。
    送る以外の選択肢があるとすれば、始発を待つ、タクシー代を渡すぐらいですかね。

    ただ、1時間半も歩くのは嫌なのでタクシーで送って行きますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/619:44:31

真夜中に歩いて一時間以上かかる帰路をバイト仲間で年の離れた若い女性が一人で帰ると言ったら男なら誰で心配するのではないでしょうか。
そういう状況だからこそ送ったと考える方が当たっているような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saakasunさん

2017/12/619:26:31

ただ心配だったからってだけだと思います。
2時間もかかる夜道をバイトの女の子が一人で歩いて帰るっていいだしたら、送るんじゃないですかね?
もし、なにか事件に巻き込まれて、親御さんとかに責められるのは年上のその彼含むバイト仲間ですからね。

2017/12/618:50:44

しょうがないよ
君が事件に巻き込まれたりしたら後悔するから
(夜中に女ひとりで歩いてて車で拉致とか襲われるとかの可能性あるんだ気をつけろバカ、ってこと 男でもあぶねーよ 日本人は危機意識なさすぎ)
それだけいい人だってことじゃない

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。