ここから本文です

イスラエルは国ですか?いつからパレスチナ地域にユダヤ国家を作ったんですか?

mak********さん

2017/12/619:02:18

イスラエルは国ですか?いつからパレスチナ地域にユダヤ国家を作ったんですか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zio********さん

2017/12/619:26:23

第二次世界大戦時、連合側の欧米諸国がユダヤ人に、エルサレムを渡すから協力しろと言った。それが原因で戦後にパレスチナを無理やり排除して出来たのがユダヤ教の国イスラエル。故に、パレスチナ人にもイスラム教徒にも嫌われてる。

一応国だけど、首都は聖地であるエルサレムではない。
また、逆説的な民主主義の国で、多数決の原理ではなく、少数決の原理で物事決めてるとかなんとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2017/12/619:03:50

4-5000戦年前、十字軍の時代からの因縁だな。