ここから本文です

高野山観光に代わるオススメの場所はどこかありますか? 18切符の旅が大好きで...

はやみさん

2017/12/619:08:37

高野山観光に代わるオススメの場所はどこかありますか?

18切符の旅が大好きで、この年末は東京から和歌山へ、高野山を目当てに行くことにしました。
ですが、10月の台風で高野山までの南海

高野線が運休していて、代わりのバスが出ているとはいえ時間の見通しがはっきりしないことを知りました。

本当はバスを使ってでも行きたい気持ちがあるのですが、在来線旅なのであまり長く時間が取れず、バスの時間など余裕を持って見たとして、2時間くらい滞在できれば良い方かなと思っています。ですので、高野山へ行くのをどうしようか迷っています。


そこで質問ですが、たった2時間でも高野山を回った方がいいですか?また、周辺で高野山に代わるオススメの場所はどこがありますか?和歌山はもちろん、周辺県でもかまいません。

ぜひご意見を聞かせてください。

補足どの意見もとても参考になりました!
ベストアンサーは迷いましたが、計画の練り直しにあたって一番参考にさせていただいた、choco1135さん にさせていただきます。ありがとうございました!

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/12/620:48:13

高野山で2時間は少な過ぎますね。御廟へ行ってそれで終わりです。この際、高野山とか和歌山ではなくて全然違うところへ行くって手もあります。琵琶湖周辺、長浜、彦根、近江八幡、安土城、三井寺とか。
電車で和歌山となると、和歌山城か新宮ぐらいしかありません。

  • 質問者

    はやみさん

    2017/12/622:15:02

    高野山をHPを見たところ色んな体験ができるようでしたし、やはり2時間で終わらせるのは勿体ないですよね……。

    滋賀の方はまともに観光をしたことがないので、良いなと思っておりました!沢山候補を揚げていただいてありがとうございます。検討したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kちゃんさん

2017/12/620:39:15

18切符で高野山はかなり無理があるような感じです。
南海電車さんが正常でも橋本駅から往復6時間は必要かも。

近くなら奈良県ですが明日香村はどうでしょうか。
畝傍から歩けないこともないですし、近鉄電車さんを使えばもっと楽に行けます。

kohanetonさん

2017/12/619:14:15

2時間あれば それなりには観光できます。

近くだと 九度山とか花岡青洲関連とかですね。

那智大社や速玉大社はどうでしょう。

道成寺もオススメです。