ここから本文です

城下カレイって、別府湾に面する高台に建つ日出城の便所からバラ撒かれた人糞を食...

アバター

ID非公開さん

2017/12/619:22:48

城下カレイって、別府湾に面する高台に建つ日出城の便所からバラ撒かれた人糞を食べていたから、良く肥えていて美味しいと聞いた事があるのですが、ホントなのでしょうか!?

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2017/12/701:59:45

それが事実なら
日出城が破壊されて人糞が捨てられなくなった明治以降の城下かれいは
江戸時代の城下かれいとは別物ということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2017/12/621:11:41

だれがばらまくのか、知りたいですね。

glo********さん

2017/12/620:22:59

そんなわけありません。
城下カレイの生息地は海底から真水が噴出し、それによって出てくる淡水系のプランクトンをカレイが食べて成長しているので、普通のカレイと違って泥臭さがなく美味だと言われています。