ここから本文です

はじめの一歩で、鷹村も負ける? 鷹村の入場で、左目が白かったのは、伏線ですか...

bet********さん

2017/12/619:27:07

はじめの一歩で、鷹村も負ける?
鷹村の入場で、左目が白かったのは、伏線ですか?

一歩は負けても、とりあえずは命に別状なさそうだし、俺的にはOK!

また、はじめの一歩が前人未到に踏

み込んできて、楽しくなってきた!

補足いやー、俺的には、「ミミズじゃないよ、イソメだよ。」と小突かれていた頃から、読んでいるので、一歩が世界戦で戦い抜いた結果、マルチネスと戦う方が違和感がある。
その方が王道であり、綺麗な話なのは分かるが。
宮田とも戦わない運命だった論の方が惹かれる。

そんなのは、キャプテン翼でも見てろよ!とか思う。

俺が望んでるのは、そんな御都合主義の綺麗な漫画じゃない。
そんな漫画は他にたくさんある。

たくさんある名作なんかじゃない!と、思うんだが。(苦笑

俺的には、またはじめの一歩は面白くなってきた。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/12/1017:54:42

鷹村負けますね。
物語は一歩が鷹村に言われた「人外の者しか越えられない線」を越えないと進みません。
更に一歩は「次に負けたら負けたら引退する」と決めていました。
この2つを動かす要因としては「鷹村の負け」しかも再起不能になるくらいの衝撃が必要です。
鷹村には初期のころに曖昧になっていた網膜剥離疑惑があります。
あれがハッキリしなかったのは物語の佳境で「鷹村が網膜剥離で再起不能」という事が決まっていたような気もします。
それを受けて一歩が大きな決意を持つような話です。
森川氏は「赤いペガサス2」で連載デビューしましたよね。
「赤いペガサス」の一作目はかなり悲観的な運命に振り回される主人公の話です。
それに影響されていた森川氏の「赤いペガサス2」の次作が「はじめの一歩」なので、開始当初はもっと悲劇的なファクターを取り入れた構想だったと思います。
途中からコミカルで明るい作風になりましたが最終回を前に、原点回避することは充分に考えられますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「はじめの一歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2017/12/713:14:56

鷹村が網膜剥離で一歩がパンチドランカーなら、セコンドの鴨川会長は、ボンクラすぎる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sla********さん

2017/12/711:54:06

伏線だと思います。
鷹村も負けるかも。

chi********さん

2017/12/701:45:47

せめて広げた風呂敷は畳んで、119巻まで買った読者に納得いく様幕引きをするべき。マガジン打ち切りなら同人ででもやるべき。以前マガジン創刊50周年記念に、編集から段上に乗る様勧められた大作家なら、尚更のこと。本人は恐れ多いと断った けどね。願わくばブリーチみたけ終わらない事を願う。

yas********さん

2017/12/623:32:36

もう失明してると思います..
ボコボコにされて再起不能どころか死ぬと思います..
それを見た一歩が「高村さんの気持ちをつなぎます!」とか言ってパンチドランカーを隠してボクサー続けそうです..

ban********さん

2017/12/621:34:28

「鷹村祭りだ~!」ってとこですよね?さっき読んだときに違和感がありました。
よもや、鷹村が負けることはないとは思いますが、イーグル戦前後の網膜剥離疑惑再燃か?と心配になりました。(宮田が疑惑を抱いてたのが、どちらの眼だったのか・・・忘れましたが)
個人的見解ですが、もうじき連載が終了すると踏んでますが、あまり凹みたくはないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる