ここから本文です

美容師の方に質問します。 ゼニアphcシャンプーは髪質が変わるといわれて買ったの...

mat********さん

2017/12/619:33:20

美容師の方に質問します。
ゼニアphcシャンプーは髪質が変わるといわれて買ったのですが本当ですか?

私は剛毛で、髪の毛は厚くて太くて最悪の髪の毛です。
美容師の方から見てゼニアphcシャンプーは良いシャンプーですか?
どれぐらいいい成分があるのでしょうか?
3つの質問に答えてくれると幸いです。
長文失礼します。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/12/716:57:06

水・ココイルアラニンTEA・ラウラミドプロピルベタイン・コカミドメチルMEA,ココイル加水分解コラーゲンK・ラウリン酸グリセリル・尿素・ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)オランダカラシエキス・ゴボウエキス・セージエキス・レモンエキス・セイヨウキズタエキス・サボンソウエキス・リンゴ酸・アルギニン・グルタミン酸Na・グリコシルトレハロース・加水分解水添デンプン・ポリクオタニウム-10・ベンチレングリコール・エチドロン酸、フェノキシエタノール・メチルパラベン・プロピルパラベン・BG・香料

以上が全成分です

パッと見の印象としてはパーマやカラーなどケミカルによるダメージを受けてる髪の毛のコンディショニングといった印象ですね
あとは加水分解ケラチンが配合されてますのでダメージの蓄積やエイジングによって細くなってる髪を強化するのを狙ってると思われます
そういう意味では使用目的にはむしろ適してるとは言い難いなと思いますね

あくまでも成分だけでその配合バランスなどがわからないのでこれだけでは判断は難しいと言う事だけ付け加えます


太くて硬い髪を柔らかくする目的でシャンプーを選ぶ美容師はあまりいないと思います

傷口を舐めてもらう為に犬を飼う人なんていませんよね?
そんなレベルの話なんです

単に店販のノルマ達成のために薦めて来たんじゃないか?とすら思いますね


ま、シャンプー自体は良い部類だろうとは思います

偏差値で言えば60くらいじゃないですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhj********さん

2017/12/718:26:20

シャンプーって同じくらいの容量でも
500円~1万円って言われるくらい幅がある中で
何処のレベルと比べるかで評価が変わりますよ。
市販品と比べればだいぶ良いと思います。
髪質が変わると言うのは誤解があるかもしれませんが
800円のシャンプー使ってる人がこのレベルのを使えば
ゴワゴワしてた人が柔らかくなった、変わったと感じる事はありますよ。