ここから本文です

デートスポットに関する相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/619:43:56

デートスポットに関する相談です。

今度の休日に名古屋から車で黒壁スクエアに行こうと思っています。
名古屋を朝早く出て、黒壁を散策し、昼食を取ったあと再度少し散策し、黒壁から名古屋に戻る感じで考えています。
黒壁スクエアから名古屋に戻る途中でもう一つどこかスポットがあれば寄りたいと考えているのですが、高速沿いで寄れそうなところ(岐阜県あたり)でオススメの観光スポットがあればご教示ください。

私も相方も30代です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2017/12/622:18:39

長浜から琵琶湖岸をドライブして彦根へ
彦根城、城下を散策して、たねや(クラブハリエの)に寄って、彦根ICから帰る

というのがお薦めです(^^)/

  • tan********さん

    2017/12/622:57:17

    そういえば、今度の土曜日のブラタモリが彦根なので、日曜なんかに行くと、それを見て来た人が多くて、ひょっとすると混んでるかも(^-^;

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 23:23:41

皆様ありがとうございました。大変参考になりました。
相方と相談して、採用となった案をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のぞみさん

2017/12/623:25:33

関ヶ原の古戦場はどうでしょう?

ちょっと逸れますが、ナガシマスパーランドなんかもいいかもしれませんね(^ ^)

kir********さん

2017/12/623:10:17

おちょぼ稲荷で串カツ食べたりすると良いですよ

mat********さん

2017/12/622:08:18

養老天命反転地はいかがでしょう?

きゃずさん

2017/12/620:18:19

長浜まで行ったら、逆に遠くなりますが敦賀の昆布館やお魚センター、小牧カマボコ工場等がいいと思いますが。
小牧かまぼこ
http://www.komaki-kamaboko.co.jp/
昆布館
http://www.konbukan.co.jp/
日本海魚町
http://www.sakanamachi.info/smarts/index/0/
岐阜なら、関ヶ原にごまの郷があります。
https://www.shinsei-ip.ne.jp/goma/museum.html
関ヶ原よりも大垣よりになると、名古屋からはいつでも行けるくらい近くなってしまうと思います。強いて言うなら、温泉なら池田温泉がお勧めです。
http://ikedaonsen.jp/
ただ、高速からは少しはなれます。